SSブログ

もそもそ・・・+追記 [LivlyIsland]

何か描く気がわいて来た!

このブログ、あたしが放置しててもブログペットが書いてくれてるので一応生きてはいるんですが、あまりにブログペットの記事が多すぎて整理しようと思ったのですが、多すぎて面倒なのでそのままにする事にしました。(えええ)

またブログペットに負けない様に何かを書けると良いんですが・・・。

せめてカテゴリだけ整理しようかなあ・・・。
・・・とおもっちょります!






ん!何書くか忘れた!(爆





あとで追記するかも!

________________

ここから追記。(29日1時)


書きかけの小咄をアップしようと思って頑張ってみたけど終わらなかった!しょんもり。

絵の方も下準備だけはしておきました。
頑張る・・・!


小咄、何でこんなに長くなった・・・。orz

奏の過去話はかなり重いです。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リアイベいってきましたよ〜! [LivlyIsland]

リアイベいってきました〜〜〜!

とりあえず忘れない様にレポート!


一日目(24日)

朝、6時に家を出まして、6時20分発の在来線に乗って新幹線に乗る駅まで移動。
最初はすいていたのでDIVAをプレイしながら乗ってたのですが、気がついたらこの時間は通勤通学時間帯にぶつかる電車でした。
どんどん学生やらサラリーマンの人が乗って来て、いくら横から覗かれても見えない様にシールが張ってあっても何かやりづらい状況に!
と,となりのおじちゃん、メイちゃんが踊ってるの覗くのやめてえええ・・・!!!
そっと電源を切り、カバンの中へしまいました。
新幹線にのったらまた遊ぼう・・・。

新幹線に乗る駅に着いて、移動時間の制限は8分!
乗る予定の新幹線の5分前にも東京着の新幹線があるのですが、移動時間が3分しかないから無理だと思って諦めていたんだけど、まだホームにいた!
乗れたら早く着くから乗りたい!と思って、『自由席何号車ですか!?』と鼻息荒く聞いたら駅員に『この新幹線は全席指定車両です』とあっさり言われ、撃沈。
前に普通に乗って来た事があったと思ったんだけどなあ・・・。いつから・・・orz
仕方ないから予定通りの新幹線に乗ってガラガラすいてる車両でのんびりDIVAプレイw

9時半くらいに東京駅について、恵凛さん、幽さんと合流。そのまま渋谷まで山手線でゴー!
渋谷,去年と同じ会場だよね・・・とパルコパート1に入り6階をうろうろ・・・ないじゃん!?どこ!?・・・隣でした。パート3だったんだね・・・。
会場に着いたら10時40分の物販整理券を頂いてその間に展示物や携帯でもらえるアイテムを探しまくり。
皆様の素敵作品の前にカートを置き忘れたまま物販の時間になったので並ぶ・・・。
途中で、『りやさん,カートは!?』と聞かれ、あれ・・・。どこやった!?と慌ててみたら作品の前にちょ〜んと忘れ去られていました。
慌てて物販の列からちょっくら失礼!とロープをまたぎカートを取り戻しにw
順番を待つ間、買うつもりの物を確認しつつ、販売員の人の後ろにある棚にいるハナマキのぬいぐるみの視線が気になり、どうしよう,買うべきか買わないべきか悩みつつ、順番が来たので、とりあえず予定通りに買物を。ハナマキの視線が痛い・・・。あんな目で見られたら買いたくなってしまうじゃないか・・・!ぬいぐるみは飾る所がないから・・・と思いつつ,後ろ髪引かれつつ予定通りの物で引ける分のくじを引いて全て5等賞。缶バッヂは去年もらったし,とポストカード3種類もらって、交流ブースへ。
いそいそとトランシロンカードの中身を確認・・・。ほわあああああああああ!!!!!プリワタ入ってたアああああああ!!!と大興奮。リオンも入ってた!可愛い!
と,特に欲しいと思ってるリヴ種がなかったので,これは追加購入しなくていいなと終了。プリワタ入ってただけで十分・・・!軽く死ねます。
アイテムクジの方は島に飾る物が多くて、一応クリオのオスだけ6枚買った中に入ってたので、まあ良いかなあと思っていたんですが、恵凛さんも追加購入するとの事でじゃ,じゃああと2000円分だけ・・・と4パック購入。
クリオのメスが出たのと、お花のついたヴェールが出たので何か満足。茂みも出たし何か嬉しいw
隣で、幽さんが白いもさっとしたベールがあるはずなのに出ない〜〜〜!と頑張ってて、彼女は漢らしく追加購入。最後の最後にお目当てのヴェールが出たみたい。みんなで見て『もさっと・・・してなかったねえ(笑)』おっきなリボンの白いヴェールでしたよw
絵馬、皆擬人化なんて書いてないみたいなのに堂々とちまを書いてきましたw
い、一応ワタメも書いたよ!!!某動画に投稿してコメントでもふもふ出来ねえと言われたワタメをな!!!
ワタメのぬいぐるみが出ます様に,プリワタでも良いよ。と書いてきましたよ。最終日に行かれた方は見られたかしら・・・。
ソネブロで良くお見かけする方の近くにこそっと張ってきました。上の方です!

ちょっと,これ書いちゃうとあれかなとは思いつつも一言だけ。

交流ブース、ちゃんと用意されててありがたかったんですが、靴を脱いですわれる所、あたし達が行った時から帰る時までずっと同じ人たちが居座ってて、絵を描いたりしてたんですが、運営様が用意したノート以外にも絵を書いていて、うちらはそういうのに全く触れられませんでした。
騒いだりとかしてたわけじゃないけど、もう少し周りにも人がいるという事、他にも交流ノートに書き込みしたい人がいるという事、気がついてくれないかしらと思います。
マナー悪い。としか言えないです。
自分達の持って来たノートに絵を書いたりするのはどこか他の場所に移動してからにして下さい。
これ読んで、『自分達の事かしら?』と思った人は来年から気を付けて欲しい。
特に若い子が多かったんですが、周りの人の事も気遣える人間になって欲しいな・・・。

これが会場の写真。
みんなの作品凄く出来が良かったのでほとんどを写真に収めては来たのですが、勝手にアップしてもダメだろうし、何より枚数が半端ないので割愛させて頂きます〜!

realevent2010.jpg



さて会場を出まして、山手線でぐるっと半周して秋葉へ移動。
秋葉でヨドバシのレストラン街でご飯食ってカラオケに〜。
カラオケに入ったとたん,家からメール・・・。母親の飼ってる長老猫が亡くなったと。数日前によろよろしてるのを見て大丈夫かしらと思ってたのだけど、やはり持たなかったようで・・・。享年18歳だったようです。長生きしたから、最後看取ってもらえたから良いよね。ほんのりほろりとしつつカラオケハッスル!
あたしが歌を歌ってる時に限って店員が来たりするのは仕様ですか?そうですか。
でも歌いたい歌歌ったから満足でした!>3時間

そのあと、秋葉をぶらぶらして、幽さんがやりたいと言ってたゲームをしにゲーセンに入ったり。
駅の近くにあるガンダムカフェを撮影したり。

gundam.jpg

とりあえず恵凛さんちに行って,それから呑みにいこうという事になり,電車で移動。

家について荷物をおいて、だらだらしてたら9時に・・・。
いそいそと家の近くに居酒屋に!
お値段も優しく、お料理もおいしかった!
疲れてたのか,そんなに飲まないうちにふわふわしてきましたよ。

家に帰って何故かマンションの2階の通路にいた猫と戯れてたりして、風呂入ったら2時で。
みんなで川の字で寝ました。


2日目(25日)
10時起床。おはよーございます。
昨日買って来たおにぎりを食って、だらだらしてたら12時に。
恵凛さんちの近くにあるケーキ屋さんでイートインできると聞いてたのでそこでケーキ食べようかと、そしてそのあとまた秋葉にいこうかと,荷物を持って出かけていったらケーキ屋さんは遅めのお盆休暇・・・。何てこったいと秋葉へ移動して、秋葉でガンダムカフェに!
てへwなんか嬉しいw
コーヒーと何かハロのピッツァと生ものあい?とかいう物を注文。
店員さんに聞いたら和風のお菓子という事なのですが、詳細を教えてくれず、運んでもらったのを見たら水まんじゅうみたいな感じの物でした。美味しかったw
ハロのピッツァがおいしかった!また食べたいな〜。

gundam02.jpg

gundam03.jpg



その後は欲しい本があったりしたのでアニメイトやらフィギュアやらを見たりして、気がついたら5時。
7時発の特急に乗らないといけないので、ちょっと早めに夕飯を食べて2人と秋葉原でお別れしました。
上野でお目当てのお土産を買って、電車に乗ってすぐおやすみなさい〜。1時間くらいしたら目が覚めたので、隣に人がいない事を良い事にDIVAをプレイしたり、買った本を読んだり。
家に着いたのは23時くらいでした。
帰ってくる途中から外は雨が降ってて、ちょっと涼しかったです。

また来年もみんなで遊びたいなあ。
またカラオケも飲み会もしたいなあ。

と,そんな感じの2日間でした。

付き合って下さった恵凛さん、幽さん、ありがとうございました〜。
イベント参加した皆さんも,スタッフさん達もお疲れさまでした。
スタッフさん・・・出来たら来年はワタメのぬいぐるみをお願いします!!!(やっぱりそれかw)

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

明日リアイベいってきます! [LivlyIsland]

相変わらずお暑うございます。皆様溶けていらっしゃいませんでしょうか?
りやこは溶けかかってます。

さっきから網戸の外をバサバサと音を立て何かが飛び回っておりますが、怖いので開けたりなんかしません。


それはさておき、明日、リヴのリアイベいってきます〜!
今年もMさんとYさんと一緒です!
東京は暑いと言うから、途中で溶けない様に気をつけなきゃ!

お買い物・・・あまり去年みたいにムキになったりしないでまったり買えると良いです。
取り合えず、

*トランシロンカード ×2セット
*ラッキーリヴリークジ ×2セット
*アイテムギフトカタログ ×2セット
*研究発表会2010 イベントパック ×1セット

こんな感じで良いんじゃないかしら・・・。
ぬいぐるみは飾る所もないので今回もパス。
ワタメのぬいぐるみが出るのなら何個も買ってしまいそうだけどね・・・。(保存用と飾る用と、車用)


オレ。リアイベに行った後はカラオケとか秋葉とか遊びまくるんだ・・・!(←死亡フラグ




荷物も出来たし、あとは携帯とか、PSPの充電とかだけしながら寝ます。
電車に乗る時間が沢山あるので(在来線1時間+新幹線2時間)、みっくみくなゲームをプレイしながら行くんだい!



では皆様。会場で会えましたらその時はよしなに!



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

とけちゃうよお・・・ [LivlyIsland]

相変わらず毎日暑いです。
溶ける様な気がする。あたしが。

しばらくまた何も書いてなかったので、某SNSの方にアップしてあったやよかな小咄をアップしに来ました。

とりあえず、夜宵と奏の日常編はこんな感じです。
ちょっと他の方のお子さんとも絡めそうな雰囲気なので、今後が楽しみで仕方ありません。
奏達はうちのこの中では独立キャラなので、他のお子さんと絡むきっかけが殆どないんですよね・・・。
奏はあまり人と接触しない職業だし、夜宵は裏家業(闇医者)してるので・・・。
闇の中で活動していらっしゃる方で、普通のお医者さんに見せられない様な怪我をした時はどうぞ夜宵の事も思い出してあげて下さい。

つ〜わけで、小咄〜。

やよかな小咄その2


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お久しぶりです。 [LivlyIsland]

多分生きていました、りやこです。ご無沙汰しております。
SNSの方は微妙に生存報告できていたと思うのですが、ブログはほぼブログペット任せで申し訳ありません。
3月のちまの誕生日以降、ちま達に特に進展もなく、相変わらずのほほんと暮らしておりますよ。

随分前に新キャラを作った事はブログでも書いたと思ったんですが、今日はその子達の小咄をアップしようと思いまして、そんで参上した次第です。
ややBL注意かなあ・・・。
とりあえず折り畳んでおこう・・・。
まあ、最終的にはBL方面に持っていこうと思っていたキャラなので、自重も何もないんですがね・・・。

とりあえず、小咄の前にその子達のプロフィールを書いておかねばね。


kanadeplof.jpg

名前:奏(かなで)
リヴ種:ホオベニムクチョウ
色:黒っぽい茶色
年齢:15歳
性別:男
職業:歌姫(リヴリー界の平和を祈る歌を毎日神様に捧げるお仕事です。)

yayoiprof.jpg

名前:夜宵(やよい)
リヴ種:ムシチョウ
色:ワインレッド
年齢:28〜9歳
性別:男
職業:奏の専属医師兼闇医者




ここから小咄だよ〜


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

改めて仕切り直し!ちま誕生日おめでとう! [LivlyIsland]

昨日はちまの5歳の誕生日でした!
過去形になってしまったのが何とも悲しいです。頑張ってお祝い絵を描いていたんですよ・・・。一応。
描いていたら日付が変わっていたと言う・・・orz
あ,昨日ひどかった頭痛は何とか今は治ってます。頭痛はしょっちゅうなのでもうなれっこです・・・。

とりあえず絵が完成したので、しきり直してお祝いだ〜!!!

祝い事いっぱい。


nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

昨日は [LivlyIsland]

ちまの5歳の誕生日でした~!
お祝い絵を描いていたら日付が変わっていたという罠…!頭が痛いので完成には至らなかったので、明日って今日か…仕切り直しだよ!

とりあえず今日は寝ます!目を開けてるのも辛い…!
nice!(2)  コメント(0) 

バレンタインと新しい住人達。 [LivlyIsland]

皆様こんばんは。バレンタインはマカロン作りに大いに失敗し大ショックを受けました、りやこです。
何でセットになっている材料を買ってレシピ通りに作って失敗したのだろうか・・・不思議でなりません。

そんなこんななバレンタインでしたが、リヴ達も素敵なバレンタイン期間を過ごしましたよ。

まずはちま。
ダーリンのタナトスさんがリヴになったという事で、今度からリヴデートも出来ちゃうんですよ!
いっぱいハートを飛ばしあって楽しかった〜!
ピクチャ 7.jpg
ワタメクッションの上で仲良くおねんねですよ!
凄い素敵なショットを取らせて頂けて嬉しい限りです。恵凛さん,また遊んでやって下さいw


で,新しい住人です。
ホオベニムクチョウの奏とムシチョウの夜宵さんがとうとうリヴになりまして、まだまだ色替え途中なのですが、どんな感じなのかぱちり。
ピクチャ 10.jpg
ちょっと大きさが色替え中なので奏の方がでかいんですが、最終的には逆転くらいの大きさにしたいです。
じ〜っと寝ちゃった夜宵さんを眺めてる奏が可愛いです(親バカ)!
「こいつ、意外と顔が整ってるんだなあ」とか、寝顔にときめいたらいいさ!そいでふっと夜宵さんが起きて真っ赤になるといいw
きっと夜宵さんは「おや?顔が赤いですね、熱でもあるのですか?」とかにやにやしながら聞くんだ・・・。奏が否定したら「じゃあ、私に見とれてました?」とかいけしゃあしゃあと聞くんだ。
・・・妄想しすぎてごめんなさい。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今年初めてのブログ。 [LivlyIsland]

明けまして、もとい、明けすぎましておめでとうございます。

新年早々だらだら過ごしておりました。りやこです。


特にこれと言った出来事もなく、描きたい時に絵を描き過ごしています。
リヴの方はちょっと今までの自分としては放置気味なので、なんとかしたいとは思ってるんですが、今までよりもログインが面倒で、しかも動作は重いし、良い事が無いです。せめて何か拾って来てくれると嬉しいんですが、それも無いしな・・・orz

akemasita.jpg
今年は奏で新年のご挨拶・・・。
しかも色付け無しばっかりです。


yayoi01.jpg
夜宵さんも色付け無しですよ・・・。
やよかなのマンガとか描きたい・・・。ぶっちゃけ、今まで描いてたちま達の擬人化の話しが凍結状態なので自家発電で色々と動きたいところです。
あ、マンガと言えば他所様の御本に寄稿したのですが、久々にペンを持って描く作業は楽しかったです。
マンガはさすがにパソコンでは無理だ・・・。(うちは)
ペン先はさびてなかったけど、いつも使っていたインクはからからに乾いてました。(ぶ
もう1個使ってなかったインクがあったのでそれを使って難を逃れましたが^^;
その1個がからからになったらもうマンガをアナログで書く事は無いのだろうなと思ったりしています。

とりあえず新年のご挨拶と近況報告まで。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

結局放置だった! [LivlyIsland]

いよいよ、CORが始まりますね!
これを書いてるのが開始10分前です。ドキドキです、ちまはどんな性格の子なんでしょう・・・。
実験時、勝手に技とか使うこともなかったので、とっても気になります。
にっこにっこ笑顔で重圧をかけるような子になってくれればいいです(!?)←内輪ウケ

先月書いた日記に『今月は更新するぞ〜』と書いてたのですが、嘘でしたね。
今月になってもろくに更新せず、こんな時期になってしまいました。
1日は自分の誕生日だったので、各方面から祝っていただきました。皆さんありがとうございました。
さすがに素直に『○歳になった!』といえない年齢なのですが、でも誕生日を祝っていただけるのはいくつになっても嬉しい物ですね〜。

続きは織り込みます。

頂き物とか捧げ物とか。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。