SSブログ
LivlyIsland ブログトップ
前の10件 | -

ちま享年8歳。 [LivlyIsland]

あの世へと旅立ちました。
今朝そろそろ危ないかもしれないとログインしてみた所、島にお墓がたっていました。

3月に8歳のお誕生日を迎え、これからも長生きさせなければと思ってはいたのですが、ちょっと飼い主がぐだぐだしていた間にこんな事になっていようとは・・・。
本当に可哀想な事をしたなと反省しております。

曽根ブロで、擬リヴを通じて知り合った皆さんに、とりあえず報告だけでもと思いまして、久々にブログを開きました。
ログイン頻度はCORになってから減って、イベントなどもあまり消化出来ない状態でしたが、ログインする時はいっぱいなでなでしてあげたりしててかわいがっていただけに本当にショックです。

ちまの兄弟の夜深も従兄弟のゆずも先にあちらで待っているので、ちまもさびしくはないと思いますが、飼い主がさびしいですね・・・。
ホント、震災の時など皆さんにお世話になった子だけに皆様にも申し訳なさすぎます。
あの時は本当にどうもありがとうございました。


とりあえず、今後は生き残っているリヴを大事に育てようと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ちま8歳になりました〜 [LivlyIsland]

3月9日、ミクの日ですがミクの日ではありません。ちまの誕生日です〜!
いくつになったんだっけ〜・・・?って数えてみたら8歳です!2005年3月9日生まれでした〜。

久々にちまを描いたら目の色とかどうやって塗ってたんだっけ・・・?とかかなり曖昧な所があってあんなに描いてたのになあ、とびっくりするやらがっかりするやらです。


2013030902.jpg


それにしてもまさか、ちまを飼い始めた時は8年も長生きさせてあげられるとは思ってなかったんですが、細々と、そして時には皆さんに協力して頂いてこんなに大きくなりました。(でも最小サイズ)
ホント、震災でネット使えなくなった時は皆さんに助けて頂いたおかげで今日もちまは元気に生きております。ありがとうございます。

今、ちまの島はこんな感じになってます〜。

スクリーンショット 2013-03-09 0.04.27.png

明日になったらまた島は春らしいかわいらしい島に変えてあげようと思ってます。



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ゆずの誕生日なのです! [LivlyIsland]

お久しぶりです、生きてます、毎日が萌との戦いです。こんばんはりやこです。


今朝ふと、今日はゆずの誕生日じゃなかった!?と思い出しまして、ぶっちゃけちまの誕生日は忘れませんが他の子の誕生日を忘れる飼い主なので、思い出したのも何かの縁と思いまして、ざっくざくとですがゆずを描きましたですの〜!

と言うわけで、おめでとう5歳〜!これからも長生きしてね!!!
20111204.jpg


ここ半年くらいで描いたリヴの落書き。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

コミスタをですね。 [LivlyIsland]

ちと、コミスタの体験版をですねダウンロードいたしまして、練習がてら描いてみたりした訳ですよ。


ピクチャ 2.png



なんかね、昔はアナログ派だったんで、これ、トーン貼るのにはすごいありがたく感じるんですが、ペン入れに関しては、アナログの方が描きやすいですね。
髪の毛のベタとかはやりやすい・・・かも??

とりあえず、描いてみたものの、体験版ダウンロードしたとき一緒にトーンのデータ落とすの忘れてて、どうやってトーン貼ったらいいんだろ・・・と自分でトーンを作ってみたり、訳分からん事をやったので、とても残念なできばえでございます。
しかもA4サイズの原稿にどーんと書いたのででかくて困った!
考えてみたらマンガはこんなでかく描く事は滅多にないよね^^;大ゴマとかなら有り得そうですが・・・。まあ、滅多にないと思うんで・・・。
まあ、今後もちまちまと何か描いていこうとは思うんですが、体験版なので残り後29日・・・。あ、もう28日か??
これ、使った日と使わなかった日でカウントするのか、完全にカレンダー通りにカウントするのか謎・・・。


・・・うん。何でいきなりこんな事始めちゃったかって言うと、夏に同人にちょろっと復活する予定がございまして、それでなんですよ・・・。


どうせなら、グッコミとリアイベ近い日程だといいんだけどな〜・・・。いつなんだろうな〜・・・。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

被災地より [LivlyIsland]

生きてます。何とか生きてます。

今はネットが繋がらず多少不便ですが我慢するしかありません。

あたしの住むところは津波でえらい被害が出ました。今は物を買うにも、ガソリンを買うのも困難です。

仕事場も水が出ず、患者さんの食料も薬もなく、物資が入るまでは閉鎖の危機に陥ってます。

放射能の避難区域には幸い入っていませんが、いつ入るかもわからない状態です。

ツイッタで皆さんに励まされ本当に元気と勇気を分けていただいてます。

次に日記を更新出来るのがいつになるかわからないけど頑張ります。


ではまた会える時まで!
nice!(4)  コメント(0) 

今日はちまの誕生日だよ〜 [LivlyIsland]

今日3月9日はちまの誕生日です。
何と6歳になりました。長生きさんです。長老・・・??

2日くらい前からもそもそと描いておりました毎年恒例のお誕生日絵もアップするですw


2011chima_birthday.jpg

何か、いつもと違う手法で描いてみようかなあと思ったのですが、意外と手間取りました。(爆
ちょっと大人っぽくなりましたね。うん、でも中身はいつものちまです。
ちまのツイッターのbotが作りたくなって作ってみたり、色々遊んでます。
まあ、お兄ちゃんお兄ちゃんな訳ですが・・・。相変わらず。


ピクチャ 19.png

↑証明写真。(笑)
島もお誕生日仕様にしたよ〜。


ちまたんを普通のワタメに戻せる日は一体いつ来るのでしょうか・・・。プリワタも可愛いけど、普通のワタメに戻したい・・・。
そう思って数ヶ月経ちました。

あ、このイラストだと、どっちかと言うと、ワタメってよりプリワタですかね・・・。


まあ、何はともあれ、ちまお誕生日おめでとう!
可愛いちまたん長生き出来るよう飼い主共々頑張ります!!!


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

はっぴー?ばれんたいんでー! [LivlyIsland]

こんばんは、もうすぐバレンタイン終わりそうですが・・・


まともな絵って言ったら某カードアニメばっかりの今日この頃ですが、せっかくのバレンタインデーなのに何にも描かないのもなあと思って、昨日速攻で描いたんですが・・・。

皆に向けてのバレンタイン絵じゃないな・・・。
こんなんで良かったら続きからどうぞ〜。




バレンタイン漫画・・・?


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

遅ればせながら。 [LivlyIsland]

ラビネ可愛いねwラビネw
ラビネって聞いてトビネっぽいというよりメデネっぽいのかとイメージしてしまっていたよ。
可愛い子で良かったw

うちはラビネにドボンする子がいなかったので、ちまにだけ変身させてみました。

ピクチャ 14.jpg

なんだ・・・この可愛さは・・・!!!!!



闇箱もとても素敵なアイテムだったのでうっかり買ってしまいました。
前景アイテムが、最初見た限りではとても欲しいと思ったアイテムだったので、前景が出るまで箱を開けてたら、結構色々揃った^^;
同じアイテムが3つ以上でないシステムが大変素晴らしいです。
曽根さんGJ! そしてそういうのを見習えアトゲ。

ピクチャ 18.png

そんなわけでちまさんの島〜。
お星様キラキラだけどちまはあまり興味ないのかさっさと寝やがりました^^;
ええええ・・・ちまたんそりゃないよ。ちまの為に頑張ったのに〜。とほほ。




話は変わりますが。

最近、とても面白いアニメにはまりまして・・・。
気がついたら2日に一枚は何か描いてた・・・!凄い、恐るべし、イメージの力!!!
偶然、朝ご飯食べながらテレビ付けたらやってたんで、見ただけなんですが、面白かったんですよ・・・!

まあ、どうせあたしの見方なんて腐ったイメージでしかないんですけどね・・・。
でも公式がそんな物だから良いんじゃないか?と思うよ。

昔もらったカード、カードをくれた男の子との再会、授業で島崎藤村の『初恋』、そして公園の池の鯉。

これ、全部男の子にかかるキーワードだとしたらそりゃあ・・・。なあ・・・。
斜め読みもしたくなるですよ。ねw



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あけまして2011 [LivlyIsland]

皆様明けましてめでとうございます〜。
うさぎリヴを待ち望んでいたのですが元旦配布の延期との事で、曽根はやれば出来る子だからきっと可愛らしい萌え萌えなリヴをつくってくれるよ、と期待して、ええ、期待していますよ!?曽根さん!?と思いつつ、年を越しました。

ので、新リヴでも出たら擬人化絵を描こうかなあと思ってたら、出なかったので、普通にうさみみっこなイラストになりました。



akeome2011.jpg



・・・描いてるうちに男の子だか女の子だかわからなくなってしまいました!(爆


今年は色々と絵を描くぞ〜と本気で思っていたのですが、2日には既に正月疲れが出て来て、
『もう描く気力なんて残ってない・・・ダメかも・・・』
と弱気になりましたが、何とか仕上がりました〜。
今年は、ちま達はもちろん、奏たちも他のお子さんと絡んで行けたらいいなあと思ったりしております。

そんなわけで、今年もよろしくお付き合いお願いいたします〜!

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヤミ新商品 [LivlyIsland]

お久しぶりです,毎度の事ですが生きてました。りやこです。


今週のヤミの新商品,素敵なアイテムばっかりだったんでつい買ってしまいました^^
粉雪の前景,昔からある雪の前景とか、降雪機とかとまた違って、細かい雪が静かに落ちてくる所が何とも素敵w
早速買って設置してみましたw


ピクチャ 2.png


ちま、プリワタになったままなんですけど,早く普通のワタメに戻したいです。
プリワタは可愛いんだけど,やっぱりちまは普通のワタメだなあと感じるこのごろです。
逆にゆずはプリワタかなあと感じるこのごろ・・・。

そして粉雪と聞いて,この動画を思い出しました。っていうかむしろ粉雪と聞いたらこれしか思いつきません!(爆




それじゃ,次はきっと年明けくらいに・・・(!?)

ああ,でもブログペットサービス終了との事なので、勝手に日記を書いてくれる子がいなくなるのか。
自分でブログ書けってフラグですかね^^;

萌えが見つかったら書きにくるよw
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - LivlyIsland ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。