SSブログ

ちゃくちゃくちゃくちゃくと・・・。 [その他]

旅行の準備は進んでいる様なそうでない様な。

りやこの悩みは尽きることがありません。
______
以下悩み↓

グアムには携帯をレンタルして持っていったらいいかしら?
アプリのリヴのワタメちゃんは何日餌を食わずに生きていられるのかしら・・・?
帰って来たら死んじゃってたなんて事にならないかしら・・・!?
携帯で写真ばしばし撮って、現地から日記なんぞ書いたらいいのかしら!?
けれど、ドコモのサイトを見に行ったらグアムはiモードがつながらないとか書いてありましたよ・・・!?それホント!?
携帯は写真だけを撮るだけの無用の産物なのかしら・・・?
仕方ない、デジカメ持っていけばいいよね、とか思ったんだけど、充電器持っていってもコンセントが違うんですよ!!!コンセントのプラグと、変圧器を買わないといけないらしいんですよ・・・!!!
変圧器なくても短時間なら充電可能と言うけれど短時間て何分ですか・・・???
デジカメと言う文明の利器はグアム旅行には不向きということなのですか!?
使い捨てカメラを持っていけということなのですか!?
『わ〜アレ、イルカだよ〜!写真写真〜!』という状況になってもズームが出来ない使い捨てカメラを持っていけと・・・!?現像したらちっちゃこくてどこにイルカがいるか(洒落にあらず)判らん写真になってしまうのですよ・・・!
携帯の充電はとりあえず使い捨ての充電器を持っていけば何とかなりますが、デジカメにはそんなものはないのですよ!!
ああ・・・旅行会社の人間と面と向かってじっくり3時間くらい腰を据えてこの悩みについて語り合いたいよ!!!
それとも何かサイトとか旅行関係の本とかをみればこんな事自己解決出来ちゃうんだろうか・・・?

↑悩みここまで
________

くだらないけど行く人達にとっては最大の悩み。

もし行った事のある方でこの辺の悩みを解決してくれる方がいたら、コメントよろしくなのですよ!!!

__________

ここから上記の記事を書いた数時間後。

ある程度自己解決出来ました!
デジカメはあっちでも充電出来そうですw
携帯もFOMAはつながるらしいです。(でもiモードはどうなのか不明)
とりあえず携帯とデジカメの充電器は持って行くつもりです。

いやあ、よかったよかったw


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

らな

具合はすっかり宜しいのかしら〜?
アプリのリヴと本リヴって別物なの??私は今飼っているリヴを携帯でもお世話出来るサービスなんだと思ってた…。

もしPCからお世話出来るんだったら、りやさん居ない間私がケセ盛りに通うけど〜。
by らな (2006-10-01 03:45) 

りやこ

おお〜らなさん。コメントありがとうw
具合はだいぶ良くなって夜中に咳も出なくなりましたw
アプリのリヴはPCのとはまた別物で、技も使えなけりゃ名前もつけられないと言うものなのですよ。
なので携帯からじゃないとやっぱりお世話は出来ないのよね。
うちのPCのリヴちゃんたちはみんなホテルに預けて行くよ〜。
ありがとうね〜w
by りやこ (2006-10-01 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。