SSブログ

久しぶりです [その他]

曽根のブログ、書くの久しぶりです。
震災以降もその前もですがろくに更新してませんでしたね。活動はもっぱら支部になりました・・・。

最近は二次創作以外に、TRPG始めました〜。
初心者なのでまだ1回目のセッションの途中なのですが、これがなかなか面白いです。
今やっているのは『エンドブレイカー!』っていうTRPGなんですが、パーティー組んでいる方達が楽しい方ばかりでやってて面白い!
サイコロの出目に頼るゲームですが、何となくヴァンガードのトリガーにかける感じににてますね〜。
ヴァンガもなんだかんだデッキを組んでプレイするようになってから1年以上たちました〜。もうしゅしゅしゅじゃない・・・?

エンドブレイカーの方では相変わらずショタっこPCです。

a_13586_snapshot_0463474001357181858.jpg

こんな感じのイメージで!

今の所運良く攻撃も仲間の回復もうまい事やってますが、シナリオが初心者向けなんだろうなと思うのでこれから厳しくなるのかな・・・?
でも楽しみですwww
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2009-04-06 [その他]

何かリウ゛以外の話題の日記を置ける(版権イラストとかオリジナルのイラストとかな)ブログを作りたいけど、めんどくささが先に立ってなかなか作れないのよね~。
ああ。早く学園イラスト描かなくちゃ~(>_<)
nice!(3)  コメント(2) 

バトンを頂きました。 [その他]

マグリョさんからバトンを受け取って参りました。
自分の絵に対する考えと言うか描き方は多分他の方とそう変わらないと思うのですが、お付き合いいただけると幸いです。

では続きからどうぞ〜。

続きを読む


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

携帯から [その他]

記事が無事にアップ出来るかテストです!


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メロのお誕生日でしたw [その他]

今日アドアドからメールが来てたのでなんだろうと思ってみてみたら、うちのメロのちまが一歳のお誕生日でしたw
そうか・・・メロ始めてから一年になるのね・・・と思いつつ、成長遅いなあwと思わず笑ってしまいそうにw
まだ一匹も独り立ちしておりませんよ・・・。
でもあともうちょっとで独り立ちしそうなので出来るだけ日記書かないとなw

昨日の拍手の件ですが。
何だかやはり拍手後の画面に反映されておりませんよ。
昔版権サイトの頃はなんにも問題なくアップ出来ていたのにな〜・・・。
それとCGメイキングですが、もうちょっと見たいという声が聞こえたらやってみようかと思います。
まあ,そんなにレベルの高いイラスト描いているわけじゃないしな〜。
自分のやっている方法なんて多分皆さんわかりきっている方法だと思うんですがw

・・・今このブログにアップしてある画像一覧を見てみたら、かなりお絵描き掲示板のイラストが多かったよ・・・。
フォトショで描いたものが恐ろしく少なかったよw
しかも描くたびに手法が違っていて微妙に笑えました・・・。
基本的にはこないだのバレンタインフリーイラストの夜深の絵が一番塗りやすい方法で作られています。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

スランプきたよ。 [その他]

うん、同人やめてから久しく来ていなかったスランプがやって来ましたよ。
描いても描いても思い通りの絵が描けず、何か絵を描くことにイライラして来ちゃってるので,しばらく絵を描くのをやめたいなと思いつつも、やらなきゃいけないことがたくさんあって、更にイライラします。
困ったなあ…どうしたらいいんだろ〜。

同人やってた頃は嫌でもイベント前の締め切りというものがあって、スランプでも何でも描かなきゃ!みたいなところがあったのでどうしようもない状態でも描いて描きまくっているうちに脱出出来たんですが、やめて久しくなってからは今回初めてなのでいつになったら抜け出せるのかさっぱりわかりません。

仕事をしているとき以外で、自分が一番やりたい事楽しいと思う事がお絵描きなのですが、その楽しみが苦痛なんじゃ一体なにしてたら自分は楽なのかなあと正直思います。
仕事は24時間あるわけじゃないし、休みの日だってあるし、仕事にだけ夢中になるってのも無理なわけで。
しかも1つの事でイライラしている時期って他の事もあまり集中出来ないんですよね〜。

は〜・・・。とりあえずしばらくお絵描きお休みしよう〜・・・。
やらなきゃいけない事のタイムリミットは近いけど間に合わなかったらそん時はそん時だ〜!


nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日おめでとう〜 [その他]

あわわ・・・もう昨日になっちゃったけどバレンタインがお友達のお誕生日でした!
おめでとう〜!氷上ちゃん〜!
某緑の人と青の人を描いてあげれればよかったんだけど、久しく描いていないのでもうかけそうにありません…。
というわけで,勝生声の彼女を・・・。描いてみたのだが、これも何だか申し訳ないくらいに『誰この人・・・』って感じになってもうた・・・。
ごめんよ〜。
そのうちお菓子もって遊びにいくよ〜!


nice!(1)  コメント(0) 

風邪をひきました。 [その他]

一昨日あたりから何やら喉が痛いなあと思っていたのですがそのまま夜勤にいきました。
けどなんだか仕事しながら咳がひどくなって来て、昨日夜勤明けで職場で受診して来たらやはり風邪でした。喉が赤くなってるといわれましたよ・・・。
なんか熱はないんだけど体の節々が痛くて、動く時も年寄りのように『よっこいしょ』とかけ声しながら動いてます(笑)

昨日は早めに布団に入り、でも寝つけないので布団の中でおい森やってました。

今日はおい森でフリマだったのですが、化石やら何やら売りまくって借金返済しちゃいましたよ!
やた〜w
もう一部屋増えるので家具揃えるのも楽しみになってきましたよ。

地元の貸本屋さんでこないだブリーチ10巻まで借りて来たのですが、読んだらアニメも最初からみたくなって、ようつべで最初から見たり、だらだらして1日を過ごしましたよ〜!
今日と明日は10冊で、一週間250円で借りれる日なので、今日続きを借りにいきたかったんだけど動くのが億劫でだらだらしちゃったので明日借りにいこう・・・。(仕事帰りに)
絵はブリーチで一番好きな男キャラの石田くんのつもりで描いてたんだけど、なんか描いてるうちに誰だかわからなくなりました・・・。持ってるのはワタメ人形・・・。
曽根、昔ワタメぬいぐるみ出すといって出さなかったことがありましたね・・・。(恨)
出たら3匹は買うぞと意気込んでいたあたしの期待を見事裏切ったわ・・・。
ゲーセンの景品でもワタメグッズは出ませんでした・・・。フフ・・・(泣)

あ、今日は土曜日だからとたけけさんのライブ見に行かなきゃ!
今日は何をリクエストしましょうかねえ〜。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

あああ、どうしよう・・・ [その他]

土曜日は職場の同僚の結婚式です。
りやこはこの時とばかりに持っていたビーズでアクセサリーを作ってつけていこうと10月中旬位から意気込んでいました。
しかし、その後ビーズアクセの本を買ったらそっちに作ろうと思ってたのより素敵なデザインのアクセが有ったのです。
じゃあ、こっちにしようかしらん・・・と材料を見てみたら全然足りない!
どうしようもないのでビーズカタログから買うものを決めて発注したのが26日なのですが・・・おととい7日になっても来ません。
発注後3〜7日で発送致しますと本には書いてあったので、早速販売会社に問い合わせ。
昨日電話で連絡が来ました。

『本日発送致しました』

んと・・・宅配便は今日送って明日届くのかな・・・?かな?と、思ってたんだけど、

今日になっても来ねええええええ!!!!!

残るは明日1日。
結婚式は明後日の午後3時半!
でも当日の午前中は仕事!(勘弁して下さい・・・)
明日到着すれば徹夜してでも作るけど、届かなかったらどうしてくれるんじゃ・・・!!!

飾りっけのないシンプルなドレスだからゴージャスにネックレスつけたかったのになあ・・・。
ぐすんぐすん・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

久々の仙台でしたw [その他]

行ってきましたよ、仙台!
フラガールを見に行ってきましたw
映画は笑えて泣けて面白かったですよ〜。蒼井優ちゃんが可愛かった・・・(ハチクロのときも同じ様な事を言った気がする)しずちゃんもいい演技してたw

最初の目的地の花展では皆さんのお花を拝見してそのあと会場内の華道具売り場でお買い物たくさんしてきましたwずっと欲しかった寸胴と言う竹で出来た花器もゲットし、花器を支える安定器という器具もゲットして来てなんかとても役立つものを買えてよかったと大満足です。
そのあとビーズショップにも寄れて、お目当てのパーツをいっぱい買えて更に満足w
11月にある友人の結婚式の時につけるアクセサリーをつくるのだ〜!!!
そのあと映画に行ったのでしたw

帰って来てすぐくらいにひぐらしのゲームが届いて、さっきインストールしてちょっとだけ始めて見ました。
アニメや漫画で見てるのと違ってノベル形式のゲームだとかなり時間かかりそうですね〜。
まだレナと一緒にケンタくん人形発掘したところですよ。先が長いわあw
怖いのはまだまだこれからなのよね・・・。一応漫画で謎編は全部読んだから内容は知ってるんだけど、魅音と詩音の話が一番恐かった感じがしますよ・・・。
はう〜早く謎解きしたいわあ・・・。
えっと、『ひぐらしのなく頃に』と『ひぐらしのなく頃に解』というのをゲットしたわけですが、一応それで完結なんですよねえ・・・???それさえあればとりあえず謎は解けてすっきり出来るんですよね・・・???違ったらどうしようw
まあ、というわけで、しばらくりやこは雛見沢の住民になって来ますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。