SSブログ

あれから一ヶ月。 [雑記]

震災から一ヶ月経ちました。

ネットの方は回復してます。
まあ、相変わらず多少の不便はありますがそれでも何とか無事に日々を過ごしています。

一ヶ月前のあの日、震災直後は家の中の片付けでテレビを付ける余裕も無く、一体今の地震が震度がいくらだったのか、どう言う被害がでているのかわからないまま1時間程過ごしたあと、ようやくテレビを付けて津波の絵像をみて『こんな事が起きていたのか!』と知りました。

津波で被害に合った地区は相変わらず瓦礫も残ってるようですし、被害に合っていない所も家の屋根瓦が落ちてたりして復興まではまだまだかかるだろうなと感じていますが、その中でも少しずつ色んな機能が回復しているというニュースがあると『大丈夫、まだまだ頑張れる』と気力がわいて来ます。

沢山の方から支援や物資を頂き、そのご恩に報いる為にも頑張らなきゃいけないなあと思ってます。

今の所、原発の避難区域には入っていないのですが、いつ入るかわからないと言う、それだけが不安ではありますが。
やれる所までやろうと、そういう気持ちで過ごして行きたいと思ってます。


生きていられた事への感謝と亡くなった方々のご冥福を心から祈りつつ合掌。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々。置きに来ただけです。 [雑記]

situji.jpg

ゆずの執事さん。名前は紫綺(しき)。
とても良い人。


papeyuzupet.jpg

パペガのゆず。わんこが紫綺さん。
せわしない動きがちょっといやん・・・。せわしないのは旅の途中なら問題ないんだが・・・。


nurie01.jpg


何かオリキャラ描こうと思って途中まで描いたもの。完成させる気力がないからこれで終わりだな〜。
大きさはこのサイズで元々描いてたので線がきちゃない。
良かったら塗り絵の練習にでもどうぞ〜。
あ〜。でもこれJPEG保存だよ・・・。
この子の絵、もう一枚あるんだ。アナログだけど・・・。



まだ色々と潜ってます。
上の絵とかは今程潜らないうちに描いたもので、潜ってからは絵を描く気力もありません。
ぶくぶく・・・。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。