SSブログ
前の7件 | -

ちま享年8歳。 [LivlyIsland]

あの世へと旅立ちました。
今朝そろそろ危ないかもしれないとログインしてみた所、島にお墓がたっていました。

3月に8歳のお誕生日を迎え、これからも長生きさせなければと思ってはいたのですが、ちょっと飼い主がぐだぐだしていた間にこんな事になっていようとは・・・。
本当に可哀想な事をしたなと反省しております。

曽根ブロで、擬リヴを通じて知り合った皆さんに、とりあえず報告だけでもと思いまして、久々にブログを開きました。
ログイン頻度はCORになってから減って、イベントなどもあまり消化出来ない状態でしたが、ログインする時はいっぱいなでなでしてあげたりしててかわいがっていただけに本当にショックです。

ちまの兄弟の夜深も従兄弟のゆずも先にあちらで待っているので、ちまもさびしくはないと思いますが、飼い主がさびしいですね・・・。
ホント、震災の時など皆さんにお世話になった子だけに皆様にも申し訳なさすぎます。
あの時は本当にどうもありがとうございました。


とりあえず、今後は生き残っているリヴを大事に育てようと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ちま8歳になりました〜 [LivlyIsland]

3月9日、ミクの日ですがミクの日ではありません。ちまの誕生日です〜!
いくつになったんだっけ〜・・・?って数えてみたら8歳です!2005年3月9日生まれでした〜。

久々にちまを描いたら目の色とかどうやって塗ってたんだっけ・・・?とかかなり曖昧な所があってあんなに描いてたのになあ、とびっくりするやらがっかりするやらです。


2013030902.jpg


それにしてもまさか、ちまを飼い始めた時は8年も長生きさせてあげられるとは思ってなかったんですが、細々と、そして時には皆さんに協力して頂いてこんなに大きくなりました。(でも最小サイズ)
ホント、震災でネット使えなくなった時は皆さんに助けて頂いたおかげで今日もちまは元気に生きております。ありがとうございます。

今、ちまの島はこんな感じになってます〜。

スクリーンショット 2013-03-09 0.04.27.png

明日になったらまた島は春らしいかわいらしい島に変えてあげようと思ってます。



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

久しぶりです [その他]

曽根のブログ、書くの久しぶりです。
震災以降もその前もですがろくに更新してませんでしたね。活動はもっぱら支部になりました・・・。

最近は二次創作以外に、TRPG始めました〜。
初心者なのでまだ1回目のセッションの途中なのですが、これがなかなか面白いです。
今やっているのは『エンドブレイカー!』っていうTRPGなんですが、パーティー組んでいる方達が楽しい方ばかりでやってて面白い!
サイコロの出目に頼るゲームですが、何となくヴァンガードのトリガーにかける感じににてますね〜。
ヴァンガもなんだかんだデッキを組んでプレイするようになってから1年以上たちました〜。もうしゅしゅしゅじゃない・・・?

エンドブレイカーの方では相変わらずショタっこPCです。

a_13586_snapshot_0463474001357181858.jpg

こんな感じのイメージで!

今の所運良く攻撃も仲間の回復もうまい事やってますが、シナリオが初心者向けなんだろうなと思うのでこれから厳しくなるのかな・・・?
でも楽しみですwww
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゆずの誕生日なのです! [LivlyIsland]

お久しぶりです、生きてます、毎日が萌との戦いです。こんばんはりやこです。


今朝ふと、今日はゆずの誕生日じゃなかった!?と思い出しまして、ぶっちゃけちまの誕生日は忘れませんが他の子の誕生日を忘れる飼い主なので、思い出したのも何かの縁と思いまして、ざっくざくとですがゆずを描きましたですの〜!

と言うわけで、おめでとう5歳〜!これからも長生きしてね!!!
20111204.jpg


ここ半年くらいで描いたリヴの落書き。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

コミスタをですね。 [LivlyIsland]

ちと、コミスタの体験版をですねダウンロードいたしまして、練習がてら描いてみたりした訳ですよ。


ピクチャ 2.png



なんかね、昔はアナログ派だったんで、これ、トーン貼るのにはすごいありがたく感じるんですが、ペン入れに関しては、アナログの方が描きやすいですね。
髪の毛のベタとかはやりやすい・・・かも??

とりあえず、描いてみたものの、体験版ダウンロードしたとき一緒にトーンのデータ落とすの忘れてて、どうやってトーン貼ったらいいんだろ・・・と自分でトーンを作ってみたり、訳分からん事をやったので、とても残念なできばえでございます。
しかもA4サイズの原稿にどーんと書いたのででかくて困った!
考えてみたらマンガはこんなでかく描く事は滅多にないよね^^;大ゴマとかなら有り得そうですが・・・。まあ、滅多にないと思うんで・・・。
まあ、今後もちまちまと何か描いていこうとは思うんですが、体験版なので残り後29日・・・。あ、もう28日か??
これ、使った日と使わなかった日でカウントするのか、完全にカレンダー通りにカウントするのか謎・・・。


・・・うん。何でいきなりこんな事始めちゃったかって言うと、夏に同人にちょろっと復活する予定がございまして、それでなんですよ・・・。


どうせなら、グッコミとリアイベ近い日程だといいんだけどな〜・・・。いつなんだろうな〜・・・。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

あれから一ヶ月。 [雑記]

震災から一ヶ月経ちました。

ネットの方は回復してます。
まあ、相変わらず多少の不便はありますがそれでも何とか無事に日々を過ごしています。

一ヶ月前のあの日、震災直後は家の中の片付けでテレビを付ける余裕も無く、一体今の地震が震度がいくらだったのか、どう言う被害がでているのかわからないまま1時間程過ごしたあと、ようやくテレビを付けて津波の絵像をみて『こんな事が起きていたのか!』と知りました。

津波で被害に合った地区は相変わらず瓦礫も残ってるようですし、被害に合っていない所も家の屋根瓦が落ちてたりして復興まではまだまだかかるだろうなと感じていますが、その中でも少しずつ色んな機能が回復しているというニュースがあると『大丈夫、まだまだ頑張れる』と気力がわいて来ます。

沢山の方から支援や物資を頂き、そのご恩に報いる為にも頑張らなきゃいけないなあと思ってます。

今の所、原発の避難区域には入っていないのですが、いつ入るかわからないと言う、それだけが不安ではありますが。
やれる所までやろうと、そういう気持ちで過ごして行きたいと思ってます。


生きていられた事への感謝と亡くなった方々のご冥福を心から祈りつつ合掌。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

被災地より [LivlyIsland]

生きてます。何とか生きてます。

今はネットが繋がらず多少不便ですが我慢するしかありません。

あたしの住むところは津波でえらい被害が出ました。今は物を買うにも、ガソリンを買うのも困難です。

仕事場も水が出ず、患者さんの食料も薬もなく、物資が入るまでは閉鎖の危機に陥ってます。

放射能の避難区域には幸い入っていませんが、いつ入るかもわからない状態です。

ツイッタで皆さんに励まされ本当に元気と勇気を分けていただいてます。

次に日記を更新出来るのがいつになるかわからないけど頑張ります。


ではまた会える時まで!
nice!(4)  コメント(0) 
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。