SSブログ

コミスタをですね。 [LivlyIsland]

ちと、コミスタの体験版をですねダウンロードいたしまして、練習がてら描いてみたりした訳ですよ。


ピクチャ 2.png



なんかね、昔はアナログ派だったんで、これ、トーン貼るのにはすごいありがたく感じるんですが、ペン入れに関しては、アナログの方が描きやすいですね。
髪の毛のベタとかはやりやすい・・・かも??

とりあえず、描いてみたものの、体験版ダウンロードしたとき一緒にトーンのデータ落とすの忘れてて、どうやってトーン貼ったらいいんだろ・・・と自分でトーンを作ってみたり、訳分からん事をやったので、とても残念なできばえでございます。
しかもA4サイズの原稿にどーんと書いたのででかくて困った!
考えてみたらマンガはこんなでかく描く事は滅多にないよね^^;大ゴマとかなら有り得そうですが・・・。まあ、滅多にないと思うんで・・・。
まあ、今後もちまちまと何か描いていこうとは思うんですが、体験版なので残り後29日・・・。あ、もう28日か??
これ、使った日と使わなかった日でカウントするのか、完全にカレンダー通りにカウントするのか謎・・・。


・・・うん。何でいきなりこんな事始めちゃったかって言うと、夏に同人にちょろっと復活する予定がございまして、それでなんですよ・・・。


どうせなら、グッコミとリアイベ近い日程だといいんだけどな〜・・・。いつなんだろうな〜・・・。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 2

マグリョ

おおお、りやこさんのコミスタ画が! カワイイ~vv(≧ω≦)
しかもトーン自作ですか…!! おお~っスゴイ!
アナログで描いた事のある方がコミスタを使ったら、使い心地はどうなんだろう…とちょっと気になっていたので、参考になります~(・ω・*)
それにしても、サスガりやこさんだ…トーン貼りやツヤベタが描きなれてらっしゃる!
同人活動復活ですか~。そっ、それは気になります…vv
影ながら応援しております~♪ヾ(*'-'*)
by マグリョ (2011-06-05 21:43) 

りやこ

マグリョさん>
こんばんは〜。初めてコミスタ使ったのですが、ぶっちゃけトーン以外は本当にアナログ作業の方が早いかもしれないです。ああ、艶ベタはらくちんなので主線だけ入れたらこっちにうつった方がいいのかな?と思いました〜。

とりあえず今は体験版を使用しているのですが、今月中に製品版を買って来ようかなあと思ったりはしています。

○年ぶりの同人活動なので、マンガってどう描くんだっけ?って感じの状態です〜。(笑)
by りやこ (2011-06-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。