SSブログ

ガンダムづくし。 [アニメ・漫画]

昨日はリヴの話題もあったのでリヴカテゴリに入れてたけど、今日はガンダムづくしなのでカテゴリ変えました。

00が始まってからというもの、何か突然Xが見たくなりまして、レンタル屋さんで借りて来てとりあえず一気に8話まで見ました!
今の様なデジタル技術じゃないからやはり絵とかは荒っぽいですけど、大好きな作品です。

そいえば00ですが、噂によるとWににてるといわれてるそうですが、Wにも確かににてるかなと思うのですが、2話の『俺がガンダムだ』発言は何となくXの『僕がニュータイプだ』というサブタイトルに似てて、笑えました。
いあ、Xのサブタイトル知らなくてもきっと笑いどころですが・・・。

Wはまあ、色々と活動してましたんで、キャラとかの絵も描いてましたけど、Xは描いた事なかったかもしれないなと思って今日はXの落書きをば。


ごめん、月が月に見えないよ!わ〜〜〜〜〜ん!
これじゃサテライトシステム作動しなさそうな月だね! '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もひとつおまけ。
ニコニコで見つけた素敵なタグ名。
『さよならティエリア先生』
声が同じだからね・・・。まあ、仕方ないよね・・・(何が!!!?)
でも普通にティエリア描いたよ。糸色 望先生のコスはしてないよ!
でもピンクの服だからティエリアは別名『桃色係長』でもいいのじゃないかと思うよ!?(ええええええええ!?)

つわけで『桃色係長』・・・。


でも一番好きなのは、(*`Д『+』)ロックオンさんだもん・・・。
何故か単語登録してあった顔文字・・・↑
よもやこんなところで使用する事になろうとは思いもせなんだ・・・!!!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

うさぎりんご

はじめまして。かわいいイラストにつられて、ふらふらとやってまいりました。←擬人リヴたちもすごくかわいいですね~。
by うさぎりんご (2007-10-23 12:04) 

りやこ

うさぎりんごさま>
初めまして!nice!&コメントありがとうございます!
イラストや擬リヴの絵も可愛いと言っていただけて嬉しいですw
by りやこ (2007-10-24 00:20) 

マグリョ

うわわ~っ、キレイなイラストですね~vv(*´∀`*)
Xは見た事はないのですが、キャラには見覚えがありますよ~vv
月夜背景で、スゴイステキ絵だと思いますv

あ、前記事のWイラストもヨカッタですv なつかしいぃ~!
ガンダムでハマったのは、Wが始めてで…、それもスゴイハマリようで(笑)、アンソロやら同人誌やらを買いまくってました( ̄∇ ̄*)ゞ
りやこさん、本作ってたのですか?? うわ~v スゴイです! ああ、見てみたかったです。。。

絶望先生ネタが!!(笑)
たしかに声同じですよねぇ。
ティエリアさん、ステキです。早速りやこさんの絵で見られるとは~!
00は今後、もしかしてりやこさんのステキ絵が見られる可能性が…?! わくわくv(≧ω≦)
by マグリョ (2007-10-24 02:51) 

りやこ

マグリョさま>
私もガンダムにはまったのはWが最初ですよ〜。
アンソロとか集めまくってましたね・・・同人も今も部屋の本棚を1つ占めています・・・。(あり過ぎ!!!)
Xもお暇があったら是非見ていただきたいなあと思う作品です。
ティエリアさんを初めて描いてみました・・・!刹那も今練習中なのですが、あの子意外に難しいですね・・・。早くも挫折しそうな予感です。
ホントは(*`Д『+』)ロックオンさんを描きたいところなんですが、あたしのスキルじゃあの方を格好良く描けそうになくて怖くて描けません〜!
by りやこ (2007-10-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。